競馬予想会社の無料情報だけでプラス収支を達成

競馬必勝法【プラス収支】研究室

Mデムーロ騎手が凄い!?JRA通算600勝達成

読了までの目安時間:約 2分

 


最近、日本競馬界では外国人騎手の活躍がめまぐるしいわけですが、その中でもMデムーロ騎手はとっても凄い。なんとJRA通算600勝を10日の阪神3Rのタスクフォースで達成しました。これは史上71人目の快挙で現役29人目とのことで祝福します。

重賞の勝ち数は55。その中でGIが17勝というのだから本当に凄い。600勝中でほぼ1割は重賞で勝っていることになります。特に今年はGIを4勝しています。

今年のGIレースでMデムーロ騎手が勝って印象が残っているのはエリザベス女王杯のクイーンズリングですね。出遅れても完勝するところが良かった。香港カップでは引退が決まっていたモーリスに負けて9着となりましたが、それでもエリザベス女王杯からほとんど期間のない海外遠征でしたし、本来の実力を出し切ったわけではないかと。

クイーンズリングは来年5歳になりますし、まだまだ走ってくれるでしょう。さすがに年内に出走することはないと思いますので、次のレースが見られるのは春ぐらいになりそうですが、それでも出走すれば期待できるんじゃないでしょうか。Mデムーロ騎手に任せておけば来年もGIを取ってくれそうです。

 

競馬ニュース   コメント:0

1億9000万以上で落札!注目の二歳馬、プロディガルサンとマツリダバッハ

読了までの目安時間:約 2分

 


夏のメインレースはサマースプリントシリーズですが、この時期に新馬である二歳馬が続々とデビューを飾っています。その中で、今回は落札価格が1億9000万を越えた二頭の二歳馬を紹介します。プロディガルサンは新馬戦に出ていましたね。もう一頭も、そろそろレースに出てくるかと。

■プロディガルサン

父、ディープインパクト、母はラヴズオンリーミー、セレクトセールで1億9440万という値段が付いた良血統です。この馬のデビュー戦は6月20日の東京5R。新馬戦の芝1600mでした。また、兄にリアルスティールがいます。

新馬戦では素質を垣間見せた程度ですが、まだまだ本気で走ってもおらず、遊び?気分のような感じです。それでも勝ってくるのですから、さすが2億円近い値段が付いた馬といったところでしょう。今後の活躍に期待できます。

■マツリダバッハ

父、ディープインパクト、母はムーンレディ。セレクトセールにおいて1億9000万で落札。エイシンフラッシュの半弟となります。デビュー戦は新潟後半か、4回中山辺りだそうです。

また、セレクトセールではムーンレディの13が名前だったのですが、落札されてマツリダバッハに決まったようです。

 

競馬ニュース   コメント:0